特定非営利活動法人パンドラの会

【愛知】社員の復職でお悩みの企業さまへ 「無料オンライン個別説明会」開催中! | 就労移行支援ピボットパンドラ

お問い合わせはこちら 外部サイトはこちら

【愛知】社員の復職でお悩みの企業さまへ 「無料オンライン個別説明会」開催中! | 就労移行支援ピボットパンドラ

【愛知】社員の復職でお悩みの企業さまへ 「無料オンライン個別説明会」開催中! | 就労移行支援ピボットパンドラ

2023/12/13

こんにちは、パンドラの会の坂口です。

私どもは刈谷を中心に22年間、病気や障がいのある方の「働く」支援を行ってまいりました。ここ最近は「リワーク」に力を注ぎ、愛知県経営者協会さまとも連携し、地域の企業さま、社員さまへ復職に関する支援サービスを提供しております。

現在「休職中の方の復職(リワーク)プログラム活用法」のテーマで企業さま向けに無料オンライン個別説明会を開催しております。個別に詳細の内容やご活用方法などご案内しております→お問い合わせ・お申し込みはこちら!

 

企業のご負担は”0円”、障がい手帳が無くても利用可能

リワークはうつ病や適応障害などで休職されている方を対象としており、職場復帰・職場定着の支援を目的としたリハビリテーションプログラムのことです。

今までは主に医療機関で行われてきました。地域にもよりますが、ご本人の状況や希望に応じたリワークが受けられる社会資源はまだまだ十分とは言えない状況です。

2017年以降は、就労移行支援サービス事業所でも一定の要件を満たせばリワークを行えるようになりました。

※原則、ご本人が希望し主治医や会社が支援を受けることにより復職することが適当と判断する場合に可能です。

 

どんな支援やプログラム?

リワークのスタートから復職・職場定着に至るまで、企業担当者の方、主治医の先生などと協力・連携をとりながら、ご利用の社員の方へ個々の状況やご希望に応じた各種プログラムの提供、個別の面談などの支援を行っていきます。

通所による「生活習慣の訓練」「職業能力を回復させる訓練」ストレス対応などの「再発防止の訓練」等々、多種多様な20種類以上のプログラムメニューをご用意しています。

 

ご利用者ファーストのサービスや環境を目指して

全ての精神科病院・クリニックで「リワーク」を行っていないのと同様、全ての就労移行支援でリワークを行なっているわけではありません。また就労移行支援の就職・復職までの平均利用期間は「約1年4ヶ月」と、復職を目指す方にとっては正直長いと感じられる方も多いでしょう。そして多くの事業所は、リワークの方と社会経験・就職経験が無い又は少ない10代・20代の若い方が一緒に同じ事業所内でプログラムを行います。

弊所は「復職目標3ヶ月〜6ヶ月」をかかげています。また対象の方も、基本、社会経験・就労経験のある大人の方のみです。集中できる落ち着いた雰囲気の場で、同じ経験や悩みのある方と一緒に、楽しくプログラムに取り組むことを通じて、自信を取り戻していただくことを目指しています。

 

詳しくは是非、現在開催中の企業さま向け無料オンライン個別説明会にご参加ください→お問い合わせ・お申し込みはこちら!

 

愛知で、うつや発達障害の方の復職支援や就労支援を行うピボットパンドラでは、見学や無料体験を行っています。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

下記エリアから多くの方のご利用があります。

愛知(刈谷、安城、豊明、高浜、碧南、大府)

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
認定NPO法人パンドラの会
〒448-0831
愛知県刈谷市熊野町2-3-9
電話番号 : 0566-23-0177
FAX番号 : 0566-23-0177

就労移行支援 S&Jパンドラ
〒448-0003
愛知県刈谷市一ツ木町1丁目1-13
電話番号 : 0566-91-5416
FAX番号 : 0566-91-5418


愛知の認定NPO法人パンドラの会

愛知の就労移行支援 ピボットパンドラ

愛知でリワークする方を応援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。